韓国語講座

2023年度 あおもりコリアネット 韓国語講座 1年生募集

あおもりコリアネット韓国語講座の1年生を募集します。

1 講座概要

(1)講師

          ① 講師: 角 俊行(すみ としゆき)

              ※1 ハングル能力検定2級取得。現在、1級にチャレンジ中

              ※2 津軽弁で韓国語を学ぶ本を出すのが夢。津軽弁には韓国語に似ている言葉が多いんですよ。

         ② アシスタント:韓国人留学生(ズームでの参加)

(2)日程

           ① 開講日:2023年4月18日(火)アウガ5階 小会議室

               18:30~20:00

      ※ オリエンテーションに続き、さっそく文字(ハングル)を勉強します。
        教科書は必ず準備して来て下さいね。

     講座の全日程は、別にホームページにアップしています。

           ② 回数:20回(4月~8月(前期10回)、9月~2月(後期10回)、

                                 いずれも火曜日18:30~20:00に実施

     ③ 場所 アウガの会議室での実施となりますが、ズームでも参加できます。

(3)教科書

               「基礎から学ぶ韓国語講座(初級)(改訂版)」 木内明著 国書刊行会

(4)対象

               ・韓国交流に興味のある方。当団体は青森県と韓国との交流を目的にしています。

               ・「あおもりコリアネット方式」により、基礎から無理なく、効率的に韓国語を学びます。

       3年間の一貫授業により、韓国語コミュニケーションの基本をマスターします。

                   3年終業後は、ハングル検定3級、準2級の資格を目指す講座に進級できます。

(5)年会費: 2万円 (学生は半額) なお、前期・後期に分割で申し込むこともできます。

                ・最初の講座の日に、入会申込書と会費を納めて下さい。

                ・途中入会の場合の会費は、事務局にご相談下さい。

               ・途中退会の場合は、会費は返却できませんので、ご了承ください。

(6)定員: 23名(申込みメールの先着順となります。)

2 申込方法

                ・お申し込みは、すべてメールにて受付けいたします。

                ・メールアドレス:a_hanguls@yahoo.co.jp

                ・申込みメールには、氏名、住所、電話番号をご記載下さい。(個人情報は厳守します)

3 あおもりコリアネット韓国語講座の趣旨(必読)

  ① この講座は、韓国交流の人材養成のために実施しています。

     ・県内の関係団体のご協力のもと、講座の会費は1回当たり1,000円としています。

     ・学んだ韓国語を交流の場で積極的に使うようにしましょう。

 ② 自主性や積極性をもっての講座参加をお願いします。

 ・皆さんで相談して、「取りまとめ役」を決めましょう。

 ・教室の準備や後かたづけなどは、皆さんで分担してお願いいたします。

③ 当面、ズームでの交流が多くなりますが、交流イベントには積極的に参加して下さい。

最新記事の一覧へもどる